データ分析エンジニアのブログ

日常のことからプログラミングや機械学習まで@六本木

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ではたらく社長の告白

こんにちは。 今回は初めてですが、本のレビューを書きます。 読んだのは、"渋谷ではたらく社長の告白"という本で サイバーエージェントの藤田社長の書いた もう10年近く前の本です。 サイバーエージェントという会社に興味があったのと、 起業家という藤田…

就活の軸

こんばんは。 就活で最近悩みに悩んでいる私です。笑 就活するときに軸がどうたらこうたらみたいな話を聞きますが、 どんなものを軸としたらいいのかということについて今日は書いていきます。 個人的な意見なのでそんなもんかという気持ちで聞いていただき…

じげんエンジニアイベント

今日は株式会社じげんのエンジニアイベントに参加してきました。 来週からテストで本当はこんなことしてる場合じゃなかったのですが、 せっかくの機会だったので行ってきました。 イベントの内容は7年後に当たり前となるようなサービスを考える というアイデ…

最近覚えたLinuxコマンド

最近サーバをいじっていていくつか新しくLinuxコマンドを覚えたので 紹介していきたいと思います! 1. yum list installed 今までのyumでインストールしたソフトを一覧で見れます。 2. ~表示されるもの~ >> ファイル名.txt これでコマンドラインに表示される…

アイディアの喪失

今日は飲み会でした。 久しぶりに飲んだのですが、かなり楽しかったです。 久しぶりと言っても2週間ぶりくらいなんですけどね 今日の飲み会中に自分的にすごい期待できそうなサービスのアイディアが浮かびました たぶんだれかの喋ってた言葉がきっかけで生ま…

2014年に見直したい生活習慣

こんばんは。 昨日、2013年を振り返ってみて生活習慣がズタボロだということに気付きました。笑あと1年とちょっとで社会人になるということで2014年から生活習慣をよくするためにいろいろ取り組んでいこうと思います! 睡眠時間 ここ半年ぐらいは睡眠時間は…

2013年まとめ

こんばんは。 2014年になってからもう2週間ほどが経っています。 本来なら去年のうちに2013年のまとめを書いておきたかったのですが、 実家でのんびりしていたため書いていませんでした。 なので今更ですが2013年のまとめを書いていこうと思います! (あと…