データ分析エンジニアのブログ

日常のことからプログラミングや機械学習まで@六本木

じげんエンジニアイベント

今日は株式会社じげんのエンジニアイベントに参加してきました。
来週からテストで本当はこんなことしてる場合じゃなかったのですが、
せっかくの機会だったので行ってきました。

イベントの内容は7年後に当たり前となるようなサービスを考える
というアイディアソンでした。

サービスを事業として成り立たせることが重要だったのですが、
時間があまりなく、突き詰めることができなかったので、
競合のこととか全然考えられてなかったりで散々でした。
社員の皆さんにも期待はずれのような感じを出されて悔しかったです。

やはり将来のビジョンが弱かったなという気がしました。
googleが世の中にある情報を整理するというビジョンを描いたような
7年後の絵を描けなかったという点で反省です。

まあ同じようなビジョンを描いていた企業もたくさんあったけど、
googleしか残っていないということは
そこからがもっと大変だということなんですけどね、、、

切り替えてテスト勉強でもしますか。