データ分析エンジニアのブログ

日常のことからプログラミングや機械学習まで@六本木

就活の軸

こんばんは。
就活で最近悩みに悩んでいる私です。笑

就活するときに軸がどうたらこうたらみたいな話を聞きますが、
どんなものを軸としたらいいのかということについて今日は書いていきます。
個人的な意見なのでそんなもんかという気持ちで聞いていただきたいです。

やっぱり自分が就活してみて大事だなと考えられるのは
・人
・雰囲気
・理念(ビジョン)

よく以下のことを上げている人もいると思いますが、
こういったものは上に挙げたポイントによって変化していくことだと思います。
・組織体系
事業内容
・給料、制度

こういったものを考えてて、やっぱり自分的にはやりたいことはどこでもできる気がして
どういった人と働いていくのか、ということが一番大事なのではないのかな?
と思う一日でした。

 

参考

マッキンゼーの7S - Wikipedia