データ分析エンジニアのブログ

日常のことからプログラミングや機械学習まで@六本木

2014年に見直したい生活習慣

こんばんは。
昨日、2013年を振り返ってみて生活習慣がズタボロだということに気付きました。笑
あと1年とちょっとで社会人になるということで
2014年から生活習慣をよくするためにいろいろ取り組んでいこうと思います!

  1. 睡眠時間
  2. ここ半年ぐらいは睡眠時間は多いけどまともな時間に起きれていなかったので、 夜は1:30には寝る。そして平日は8:00、休日は9:00には起きるということを徹底します。
  3. 朝食を食べる
  4. 最近は全然食べていませんでした。 まともな時間に起きていなかったのが原因ですが…笑 今年は食パン一枚でもシリアルでもよいので朝食をしっかり食べます。
  5. ブログを書く
  6. 去年から始めたブログですが、あまり書けていませんでした。 書く時間を取っていなかったのが原因だと思うので、夜1:00からブログを書いて寝るということを習慣化したいと思います。 内容はこだわらずにその日の学びや気付きを書いていきます。
  7. 本を読む
  8. 技術本だったりを含めれば結構本は読んでると思うんですが、それ以外はほとんど読んでいない状態でした。最近は電車で移動することが多いので常に一冊持ち歩いて月1,2のペースでいいので読んで行きたいです。今読みたい本はWeb系企業の会社の社長が書いている自伝本みたいなものです。
  9. 運動する
  10. これも全然できていませんでした。月1,2回のサークルに遅刻やねぶっちしないようにし、たまにバッティングセンターにいくということを心がけていきます。少々低い目標かもしれませんが、大目に見てください。笑

以上となりましたが、2014年はこれらを必然的にこなしていけるようにします!
習慣化を助けるアプリを使ってログを取っていくつもりなので、
達成率などをのちのちブログに書く予定です。