データ分析エンジニアのブログ

日常のことからプログラミングや機械学習まで@六本木

サポーターズ

昨日はサポーターズのイベントに行ってきました。

サポーターズって何?と思う方多いと思いますが、
簡単に言うと就活イベントに参加するとお金がもらえるというサービスです。
学生と企業が「支援」でつながる、というテーマで運営されています。


f:id:ishitsukajun:20131215172242p:plain https://supporterz.jp/

就活生にとっては企業との接点も持てるしお金ももらえるしいいコトづくしですね。
だいたい1つのイベントに付き、相場は3000円くらいで、
僕は何回かイベントに参加してそのお金で技術書とか買ってます。

またただ単なる説明会だけでなく、
Web業界の美人の人事さんとの飲み会という美人事の会や
起業家を目指す学生だけの飲み会などさまざまなイベントがあるのも特徴です。

ぜひみなさんも就活生なら利用してみてください。